参院選で初当選した参政党・神谷参院議員「統一地方選に向けて地域の核となる組織を作っていく」

  • 2022.07.29
  • ALL
参院選で初当選した参政党・神谷参院議員「統一地方選に向けて地域の核となる組織を作っていく」

7月10日の参議院選挙で初当選した石川県加賀市在住で参政党の神谷宗幣参議院議員が石川テレビを訪れ、来年春の統一地方選挙に向けて、まずは党の組織づくりに注力していきたいと抱負を語りました。

加賀市在住の神谷宗幣さんは、7月10日の参議院選挙で参政党の事務局長として比例代表で立候補し初当選を果たしました。
28日は参政党副事務局長の川裕一郎県議と共に石川テレビを訪れ、来年春の統一地方選挙に向け、まずは10万人の党員をまとめるため党の組織づくりを進めていきたいと訴えました。

神谷参議院議員:
「統一地方選に向け、まずやらないといけないのは49ある支部を289まで分割していきたいんですね。党員は10万人と十分いるので、地域の核となる組織をきちっと作っていく。候補を地域の支部から立てる体制作りをしていく」

県内では8月中にも南加賀地区で第二支部を設立し、来年春の統一地方選挙では県内で10人程度の擁立を目指しているということです。

石川さんLiveNewsイット https://www.ishikawa-tv.com/minnano_news/
(2022年7月28日放送)
#参政党
#参議院
#統一地方選挙

ALLカテゴリの最新記事