立花孝志vs岸田総理「中国の侵略をどう対応する!?」激論!

立花孝志vs岸田総理「中国の侵略をどう対応する!?」激論!

2022年6月21日 日本記者クラブ主催 与野党9党首 討論会

〈論説〉
NHK党の立花党首が中国によるお金を使った影響力の拡大(いわゆるサイレント・インベージョン:静かなる侵略)について、岸田総理に見解を求める場面である。

日本での外国人による土地の購入は合法で
ある。また、外国人も帰化すれば国会議員に立候補できる。

それらは、いずれもスパイ活動の温床にな
りかねないとの意見もあり検討の余地があるものの、国内で認められた合法的な行為に対して、一国の代表が「侵略」と言えるはずがなく、岸田氏は当たり障りのない説明に終始した。

また、立花氏の国を名指した想定外な直球
での質問に岸田氏は慌てさせられ、歯切れが悪く、具体策で返すことができなかった。

立花氏は特異なパフォーマンスで物議を醸
すが、緻密な頭脳家でもあり、岸田氏を手玉に取る場面を演出する巧みさが光った。

(文責:ダン•レノン,ニューズ•ワールド JAPAN)

〈関連動画〉
●テレ東

●テレ東公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/

—————————————-
番組名 News World JAPAN
代 表 ヒロコ・F
編 集 ダン・レノン

X(旧Twitter) https://twitter.com/MMPhD1
—————————————-

立花孝志カテゴリの最新記事